コラム、日記、作品制作秘話など。






グループ展「和遊び展」at AAA Gallery
切り紙作家のkonkon◯さんの呼びかけで
2013年1月19〜25日まで、グループ展開催しました!横浜のAAAギャラリーにて。
今年になって初の展覧会参加です。

20130119_01_flyer.jpg

一月ということもあってテーマは「和」でした。
17名の作家さんがそれぞれに「和」の作品を持ち寄ってわいわい。


今回の展示のために書き下ろした「School Girl」↓
20130119_schoolgirl.jpg

ワタクシ洋画ですし、伝統的な和風というより、今っぽい「日本風」を制服の女子高生をモチーフに。
アイドルクループとかが台頭していることもあって、制服の女の子って現代の日本の象徴っぽい!と思って作成しました。

もう一点は既存作品の「Glasses」を。
20130119_work01.jpg

ギャラリー入って正面突き当たりの、とても良い場所に飾っていただきました。

他の作家さんも、絵の具の他に、切り紙あり、色鉛筆や岩彩、刺繍、キャンドル作品、ビスクドールなどなど。

日中はみんなで切り紙教室。↓  夜はニコニコ生放送で展覧会の動画配信!↓
20130119_table.jpg

盛り沢山の内容でとても見応えのある展覧会でした^^
主催のkonkon◯さんをはじめ参加者の皆さん、お疲れさまでした!
そしてご来場いただいた方、ありがとうございました!

20130119_all.jpg
展示情報
久々の更新です。生きてます(^^;)

早速ですが展示のお知らせ。

世界芸術競技 in LONDN
2012/05/01~04

ROYAL COLLEGE OF ART 内
ヘンリームーアギャラリー にて。

Jay Mews City of Westminster, United Kingdom
http://www.rca.ac.uk/


今回ロンドンです。
ヨーロッパは初出展。
昨年の上野の森美術館の展示でお世話になった、クオリアートさんの企画にまた参加させて頂きます。

ショーのタイトルも今年のオリンピックにちなんでいるんでしょうね。
開催時には現地に遊びにいくので、盛り上がっているロンドン、楽しみです^^

GW期間ですので、もしロンドンにいらっしゃるという方がいらっしゃいましたらぜひ足を運んでみて下さい!





展覧会「絵本展」開催中です!
aaagallery.jpg

横浜のAAAギャラリーさんで2度目の展示です。
2度目といってもギャラリー以外のカフェ展示などでもお世話になっているので、すっかりお馴染みになりつつあります。

そんなこんなで和気あいあいと、今回は4人展「4枚の絵本展+1」です。


aaa_h.jpg
ひさCさんの作品。

aaa_j.jpg
JUNKOさんの作品。

お二人とも水彩と色鉛筆で優しい作品です。お話もついてて「絵本展」にぴったり。
ぜひギャラリーに足を運んで読みに来てほしいですね。ほっこりします^^

aaa_k.jpg
きりさんの作品。

カラフル&ポップなコラージュ作品。
マスキングテープとか画用紙とかいろいろ使われてて、配色のセンスもオシャレ!
あと写真では分からないですが、近くて見るとキャラクターの表情とかめちゃ可愛いかった。

aaa_kameda.jpg
で、コレ私(カメダ)の。

左から「Entrance」「Living Room」「Office」「Bedroom」です。
隣りのお部屋と柄がリンクして輪になっていますよ。(きりさんが始めに気付いてくれた時はうれしかった)

それぞれの絵の中でエピソードがあって、次の絵に続く。
見る人がその各々のストーリーを想像してくれるといいな。
で「今日も一日お疲れさん」って感じで最初に戻る、と。そんなイメージです。


全体的に、まさに「絵本展」。可愛い雰囲気です。
「+1」は、空いたスペースにそれぞれ1点ずつ飾ってあるので、そちらも楽しんでいただければ(^^)



そして奥の個室では、C7さんの個展が同時開催中。ここではほんの一部をご紹介↓

aaa_c.jpg

がらっと雰囲気が変わって、ダークで耽美で妖艶。
作品数も多いし展示の仕方も凝ってて空間自体がいい雰囲気なので、その妖しい世界観を是非味わってほしいなと思います。



今週金曜日まで開催しているので、よかったら足を運んでみて下さい。

「4枚の絵本展+1」&「C7個展」

8月20日(土)~26日(金)
AAAギャラリー
横浜市中区山下町82 徳永ビル206

平日:12:00-19:00 土曜日:14:00-19:00(月曜日休廊)






グループ展「4枚の絵本展+1」20日から!
6月にもお世話になったAAAギャラリーさんでグループ展、参加させていただきます↓

「4枚の絵本展+1」
8月20日~26日
横浜市中区山下町82 徳永ビル206
AAAギャラリーにて。


今回は絵本展ということで、アクリル・ペン画・コラージュをもちいたポップで可愛い感じの4作品と、騙し絵風イラスト(既存作品)1点を持っていきます。

お近くの方、よかったら遊びに来てくださいね!




プロフィール

カメダ(bqgraff)

Author:カメダ(bqgraff)
絵やイラストなど作品制作しています。

本館ギャラリーサイトはこちら↓
「bq graffight!」
http://fweb.midi.co.jp/~bq/


twitter↓
http://twitter.com/bqgraff

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

